今月は厳しい。

ん〜考えるだけで頭が痛くなっちゃう。。。

まだ半月もあるのに生活費が2万円しかない・・・

またカードローンを利用しないとどうにもならなそう<m(__)m>※専業主婦のローン

どうしてこんなにも今月はピンチなのかというと・・・

先月、主人がインフルエンザにかかって仕事を1週間ほど休んだのでお給料が大分少なかったんです((+_+))

主人の職場は日給月給なので、休んだらそれだけお給料が少なくなってしまうんです。だからなるべくは仕事を休まなくていいように体調管理とかには気を付けているのですが、職場でインフルエンザの人がでたらしく、しかも丁度主人と同じ車に乗ったひと。うつっていないかビビッていたのですが、綺麗にうつってしまいましたね。

本人は高熱で辛そうだったのですが、私は心の中でお給料のことばかり考えていましたね(笑)鬼嫁www

案の定少なかったので今月は厳しいです。

なんとかお金を借りなくて済むように節約をしているのですが、やはり最低かかる生活費って大体決まっているのであと2万ではちょっとな感じです。。。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

祖母の入院費負担。

数か月前祖母が家で介護用のベッドから滑り落ちて太ももの付け根を骨折し、手術をすることになって入院をしました。

私の両親は離婚をしており、入院をした祖母は父方の方です。祖父は5年前に他界していて、父と二人暮らし。父はお金遣いも荒いし、まともな収入もなく、一時期祖母の年金までも使い込んでいました。それが発覚したと同時に私と姉で祖母のお金の管理と、一緒には住めないけどちょっとした面倒はみています。お金の管理をする代わりと言っては何ですが、みないといけないかなと思い・・祖父の為にも祖母にはあまり不自由な思いをさせたくなかったっていうのが大きいですね。

そんな祖母の入院費。約三か月入院していたのですが、衆院日の請求が10万を超えてきていました。最初の2か月は祖母の少ない貯金から支払うことができたのでですが、最後の一か月分、年金が入ってくる前の支払だったので、支払いするのにお金が足りず、姉と相談をしてローンを組むことにしました。年金が入れば一括で返済しようと。

姉と私とどちらの借入にするか迷ったのですが、話し合いで私がすることになり、すぐに支払期日があったのでカードローンをりようしました。専業主婦でも銀行カードローンなら利用可能。

参照:http://xn--lck0c6eya6bc4253c9lu5jdpp0c.jp/

無事に退院をしてからは、祖母の年金で貯金をしていくのに必死です。祖母も高齢なのでもし亡くなったときのお葬式代とか、これから介護等で掛かるお金を考えると少しでも残しておかないといけないので・・・父に使い込まれてしまった100万円近くのお金、ホントに返して欲しいですね。今の父では無理ですが・・・情けないです。。。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

専業主婦でも融資を受けられます。

専業主婦って自由になるお金もないし、家計を預かっている場合が多いのでお金のやりくりには頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

私もその一人で、やりくりっていうのが上手くなくて、主人の給料がいつもより多いときはそれをきちんとやりくりをしている主婦の方ならば貯金にまわすと思いうのですが、私はその分で買い物や贅沢をして楽しんでしまいます。あっ!!もちろん主人も一緒に買い物などをしますよ。

そんな風にしているともちろん貯金が増えることもありませんし、急な出費があったりしても対応することができなくなってしまうんですよね。。。

つい先日も、買い物をカードでしていて、その支払が思っていたより多かったのと、主人のお給料がいつもより少なかったのもあって引き落としの通帳の残高を確認すると足りない!!でも引き落としにならないとブラックリストとかに乗っても嫌だったのでどうしてもお金が必要になりました。

専業主婦でも融資を受けることができる銀行で借りました。

参考サイト→専業主婦への融資

専業主婦って自分のお金がないから足りないってなったときに生活を助けることができないのが辛いですね。今の時代共働きが普通にもなってきているので生活のために働きにでようかと主人に相談してみようと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

先日急にお金が必要になった

先日のことなのですが、急にお金が必要になってしまうことがありました。家賃の支払い日の前日にお金が足りないということが分かってしまったのです。

ちょっと今月は冠婚葬祭が続いてしまって、その支払いが重なったので、いつの間にか口座に入っていたお金が無くなっていったのです。気づいていない自分も悪いし、ちゃんと管理できていなかった自分も悪くて、完璧自分が悪いのですが、家賃の支払いが遅れるっていうのは絶対に避けたいところです。そういうのだけは絶対嫌なので。

なので、主婦の私でも即日融資してもらえるキャッシング会社を探して融資をしてもらいました。→即日融資主婦

銀行カードローンならば主婦でも借りられたのと、三菱東京UFJ銀行ならばカードをすぐに手に入れることが出来たので助かったというわけです。このカードがなければちょっと家賃を払うことが出来ていなかったのでホント助かりましたね。
キャッシングっていうイメージによって偏見を持っていた部分もあるんですが、ちゃんとありがたい存在でもあるっていうことが分かりました。

これからもこのカードをいざというときの為に財布に常に入れておこうと思いました。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

新婚です

私はまだ結婚5か月目の新婚ほやほやです。

結婚生活って楽しいことはもちろんたくさんありますけど、他人同士が一緒に暮らすわけですから、何かと嫌だと思うようなこともありますね。

でも、こういうのを乗り越えて家族になるんだと思います。

これからも結婚生活を楽しみたいと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントする